☆メルのわんぱく日記☆


2005年10月3日生まれの ウエスティのメル(♂)です☆
by merumama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ

クッキーお兄ちゃん

メルが我が家に来ることになったのは、
クッキーの存在があったからなのです☆☆
私のコメントで時々クッキーの名前が出てきますが、
今日はクッキーを紹介したいと思います♪

f0011588_2234589.jpg
平成6年5月2日生まれ☆
6月14日に我が家にやってきました。
ダックスとヨーキーのMIXの男の子★
大きくなったらどんな感じになるんだろう・・・っと成長が楽しみでした☆



f0011588_11264727.jpg
とっても頭がよく、集中力もあり、生後2ヶ月というのに1日おきに新しい芸を覚えていきました★
手作りのフリスビーが一番のお気に入りでした♪
フリスビーをキャッチするのが得意でした!



f0011588_22533825.jpg
8歳になってから2年間で4回の手術を行いました。
亡くなるまでの最後の1年は、毎週病院通いでした。
小さい体でよく頑張ってくれました。


闘病生活の末、平成16年10月3日午後3時クッキーはお星様になりました。
(10歳5ヶ月と1日)
f0011588_2311144.jpg
クッキーがいなくなったショックから、また犬を飼うというのは当分考えられませんでした。
そんな時、10月3日生まれのメルと出会い、1年遅れですがクッキーの生まれ代わりのような気がして、再び犬との生活が始まりました。
今まで通っていた動物病院の先生が、メルを見るなり
「クッキーに似てるねぇ~」っておっしゃってました☆
クッキーほど大きな目ではないけど、大きくて黒い鼻や表情がソックリです!
再び我が家に活気があふれました☆★


f0011588_23254469.jpg

[PR]
# by asuka581031 | 2006-01-31 23:25 | クッキー

今日のメル

パパのスクーターに乗せてもらいました☆
一緒に走れたらいいのに・・・・
f0011588_1712697.jpg


ママのピアノとエレクトーンに触らせてもらいました☆
手を乗せたら音が出たので、ちょっとビックリ!
f0011588_17145970.jpg

f0011588_17152140.jpg


お散歩から帰って、玄関で待てをしてる僕。
この前、外に飛び出てから、待てが厳しくなったんだぁ~。
f0011588_17192024.jpg

f0011588_17192916.jpg


お気に入りのプーさんの上でおねんね。
この狭さが居心地いいんだー☆
f0011588_17221710.jpg

[PR]
# by asuka581031 | 2006-01-29 17:22 | メル

爆睡

メルの鼻息です!
ボリュームを上げて、耳をすませて聞いてね☆


メルの鼻息の動画 061.gif


見てね!!
f0011588_21551925.jpg

[PR]
# by asuka581031 | 2006-01-26 21:55 | メル

ちょっとすみませんが・・・・

メルくん、ちょっとごめんね!
どいてくれる?毛布片付けたいんですけど・・・・
f0011588_2154231.jpg


メル「ふぁ~~~ぁ、気持ちよく寝てるのに。」

f0011588_2155559.jpg


メル「やだも~ん。べ~」

f0011588_216535.jpg


それじゃあ、もう少し後にしまーす。
[PR]
# by asuka581031 | 2006-01-25 23:59 | メル

ちょっと遠くまで

今日は少し風があったけど暖かかったので、ママとお散歩に出かけました☆
いつもは家の前で遊んでいるけど、今日は少し歩いたところにある公園へ行ってきました!
f0011588_20484414.jpg

f0011588_2051151.jpg
f0011588_20511515.jpg
f0011588_20512437.jpg

小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんはまだ学校なので、誰もいませんでした。
帰り道、ちょっと疲れたのでママにダッコしてもらいました★
[PR]
# by asuka581031 | 2006-01-24 20:53 | メル

大変だーっ!!~メル脱走~

f0011588_208830.jpg
玄関を掃いていたらメルが外に出ようとしました。
(メルは外が大好きで、いつも玄関マットのところに行き、催促します。実は前日から、玄関に降りれるようになったのです・・・)
f0011588_20364396.jpg
「メル、ダメだよ!」と言うと、
いつも叱られたとき逃げ回るという習性で、ダーッと車道の方向に走り出しました。
(メルん家は道路沿いなのです)
「メル、メル!」
大慌てで追いかけました。
途中サンダルが片方脱げてしまったけど、そんことを言ってられません!
メルは全然止まる気配なし。どうしよう・・・
f0011588_2037382.jpg
そのとき、上の方から車の音が・・・
もしかしてひかれちゃうかも・・・・運転手が気づいてくれたとしても、もう遅い。
(道がカーブになっていて、車庫の陰から飛び出した状態になってしまう・・・)
先に、私が道路に出て車に止まってもらおうか・・・

すると、メルが一瞬立ち止まった。
(道路までの距離約2メートル)
とっさにメルに飛び掛かり間一髪で取り押さえました!
ヤッター!セーフ!!無事でいてくれてありがとう。

<ママ負傷>
あ、3本の指から血が・・・・手も痛い。
その場所はコンクリートで、水はけのために傾斜をつけてあり、
メルを捕まえるときに足を滑らせて左手の甲をついたらしい。
今から、メルを川へ連れて行く約束。
帰ったら、シャンプーだし・・・
「ま、そのうち治るだろう・・・・」が、甘かった!!
夕方、ますます痛くなって指も動かせない。
なんだか腫れているみたい。
とりあえずシップしておこう。
f0011588_20383928.jpg
そして月曜日病院へ。
レントゲンの結果、骨に異常なし!
シップと飲み薬の治療です。
しばらく家事はともかく、顔を洗ったり、シャンプー・ドライヤーは片手ではつらいです!

教訓その1。メルは階段を上れるので、滑り止めマットを敷き、上らないための柵を取り付け、2階のドアにも飛び出さないためのネット式ガードを取り付けて気をつけていたけど、どうやらもう一つ柵が必要みたいです。

教訓その2。待てを強化する。

教訓その3。玄関に大好きなミカンを置いておく。(いざと言う時に、ミカンで釣る。)

☆痛みはそのうち消えるけど、メルが取り返しのつかないことにならなくて良かったです!
f0011588_2043631.jpg

まだお散歩したいと、庭でダダをこねるメルです!
[PR]
# by asuka581031 | 2006-01-22 20:43 | メル

お気に入り☆

朝、お姉ちゃんと2階から降りてきて、
朝ごはんを食べたあと、二度寝するお姉ちゃんの上でスヤスヤするのが好き。
f0011588_15122934.jpg


手の親指の付け根のプックリしたとこを甘噛みするんだ☆
この感触が好き。
f0011588_15161179.jpg


骨ガム大好き。
お水を飲むときも、お水入れの中まで持ってっちゃうんだ♪
f0011588_15234096.jpg


メルの家族のお気に入り。
このお菓子が大好きで、お取り寄せしちゃいました☆
芭蕉庵というお店の野菜とリンゴせんべいです!!
みんなはおいしそうに食べてるけど、僕はもらえないんだよなぁ・・・・
f0011588_15315092.jpg

[PR]
# by asuka581031 | 2006-01-21 15:32 | メル

ばんざ~い 完成度90%

新しい芸を覚えました☆☆
「ばんざ~い」と言うと、両手をあげます♪♪
ときどき、そのままピョンピョンと横に動いちゃいます★

見てね!


ばんざ~いの動画 061.gif


f0011588_14183996.jpg

f0011588_14225119.jpg

[PR]
# by asuka581031 | 2006-01-18 14:23 | メル

☆ドッグカフェ☆

今日もこの前行ったドッグカフェに行ってきました☆☆
たくさんのワンちゃんとネコちゃんに会えました★

メルはまだ子犬なので、他のワンちゃんが吠えると圧倒されて腰がひけてました!

f0011588_23151372.jpg

ミニチュアシュナウザーのジジちゃんと、ワイヤーフォックステリアのアンディーちゃんです☆
ここのうちには、ウエスティーのモモちゃんもいるそうですが、
今日は会えませんでした★

f0011588_23185743.jpg

ジャックラッセルテリアのルークちゃんです♪
とっても元気で、メルは逃げてしまいました・・・・・
f0011588_23205324.jpg


f0011588_23245264.jpg

偶然、メルママの同級生と会いました!!ロシアンブルーのジジちゃんを連れてました☆
ネコちゃんに会うのは生まれて初めてです☆
興味ありげに自分から、顔を近づけていきました!
[PR]
# by asuka581031 | 2006-01-15 23:27 | メル

新しく増えたもの・・・

昨日、新しいダイニングセットが届きましたが・・・
f0011588_23205979.jpg


さっそくメルがかじってしまいました★
f0011588_23214398.jpg


おととい、かわいいイスを見つけました♪
そのうちこれもかじられるのかなぁ・・・・?
f0011588_23232345.jpg


お気に入りのクッキーモンスターの青いスリッパをメルにかじられてしまったので、
今度はエルモのスリッパを買いました☆
いつまでもつかなぁ・・・?
f0011588_23255857.jpg

f0011588_23253229.jpg

[PR]
# by asuka581031 | 2006-01-10 23:26 | メル


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧