☆メルのわんぱく日記☆


2005年10月3日生まれの ウエスティのメル(♂)です☆
by merumama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ

な・メル~☆

ぼくバナナ入りヨーグルトだ~いしゅきっ♪
f0011588_16571395.jpg

もう食べちった・・・そうだ!お皿ペロペロしちゃお~っと。
f0011588_1734043.jpg

もっと食べたいよ~!!
f0011588_1771887.jpg

そ、そこまで舐めなくてもいいのに・・・(ママ)
[PR]
# by asuka581031 | 2006-02-19 17:16 | メル

ぼくの一日☆

*午前中  プーさん相手に腰をフリフリ~♪ 1分後・・・ZZZ
        「メル~、プーさん男の子だよー」  エーッ!!
f0011588_220369.jpg

*お昼  大好きなバナナ入りヨーグルト欲しさに得意のコロ~ン☆
      まだ~?けっこう腹筋使うんだよねー!
f0011588_2274512.jpg

*午後  コングでひとり遊び
      お留守番用に与えたんだけど・・・  おやつ出ないからイヤーッ!
f0011588_2221991.jpg

*夕方  お散歩に行ったよ☆帰ってきてから、ママが足を洗う準備をしてる間
     「待て」ができるようになったね☆でも何度も抱っこのおねだりしたね。
     でも抱っこしてくれなかったじゃん!
f0011588_22292266.jpg

*夜  ママが夕御飯を作ってる時はこのポジション!
     何か落っこちてこないかな~
f0011588_22402596.jpg

*そして・・・ZZZ
f0011588_23105838.jpg

[PR]
# by asuka581031 | 2006-02-17 23:18 | メル

夏まで待てな~い☆

今日は暖かいというより動いてると少し暑かった~。
午後2時、気温24.6度という5月だか6月上旬並みの気温だそうだ。
テレビにはワイシャツ姿のサラリーマンが映ってました。
なんでも「西よりの風でフェーン現象が起きたため」とのこと。
   ・・・・・ふ~ん、よくわかんないやっ!
昨夜、メルをシャンプーした時の様子です☆
夏に備えて犬カキの自主トレです!お友達のはなちゃんにつづけ~♪


自主トレ☆の動画 061.gif


見てね!

f0011588_0172040.jpg

シャンプー後はフッサフサで~す♪

今日はメル姉ちゃんに教わった動画のメモを頼りにひとりでやってみたよ☆
                                       ・・・by ママ
[PR]
# by asuka581031 | 2006-02-16 00:51 | メル

怪しいヤツ!!

床が濡れないように100円ショップで買ったトレーを
お水の器の下に置きました。
そうとは知らずに、いつものようにお水を飲みに来たメルは・・・・・


怪しいヤツの動画 061.gif (注・音声あり!)

※ 画面下辺りにマウスポインタを置くと音声調節が表示されます。


見てね!
f0011588_0544710.jpg

[PR]
# by asuka581031 | 2006-02-15 00:58 | メル

おるすば~ん☆

今日はママが用事でお出掛けするので、メルはひとりでお留守番。
昨日もサークルの中でお留守番してたはずが玄関でお出迎え・・・って?
跳び出てケガでもされたら・・・と思い、今日はサークルに入れないで、
イタズラ防止スプレーを家具、オシッコシート、雑誌までにも吹きかけて
骨ガム与え、リビングの戸を開けないようつっかえ棒して出かけました。
大丈夫かな~?鳴いてないかな~?
f0011588_23254367.jpg

家に着き、車を車庫に入れる前に窓を開け鳴いてないかチェック!
どうやら鳴いていないようだ。良かった☆ ん?生きてる?・・・逆に心配。
とりあえず玄関の鍵をガチャッ。
「ワンワンワン!」生存確認!ひと安心・・・ホッ。
となると今度は部屋の中が心配。帰宅直後の後片付けは遠慮したい。
恐る恐るリビングの戸を開けると・・・オモチャが少し出てただけで
出掛ける前とほぼ同じ状態。嫌がらせのオシッコはしてないかチェック!
メルはちゃんとお留守番できていたようです。任務完了!!ご苦労様☆
f0011588_2357630.jpg

メル、ちょっとだけお散歩いこうか♪
[PR]
# by asuka581031 | 2006-02-14 00:06 | メル

すんぷ~☆

今日はみんなで駿府公園に行って来ました。
ここは街中にあり、駿府城があったところです。
1989年には駿府博が開催されました。
f0011588_23182446.jpg

ここは外堀です。
f0011588_23183854.jpg

街中をこんなレトロ風でおしゃれなバスが走ってます。
f0011588_23185627.jpg

うしろの建物は県庁です。
映ってないけれど、通りを隔てたところに葵区役所があります。
f0011588_23224143.jpg

駿府城はないけれど、この巽櫓(たつみやぐら)が再建されました。
f0011588_23244292.jpg

駿府は徳川家康ゆかりの地です。家康像です。
f0011588_23262389.jpg

徳川家康お手植えのみかんです。
f0011588_232845100.jpg

今日会ったお友達です。
f0011588_23293957.jpg

f0011588_23295548.jpg

f0011588_2330987.jpg

f0011588_23302578.jpg

メルは初めてこの公園に来ました☆
とても広い公園だけど、楽しそうにお散歩してました。
[PR]
# by asuka581031 | 2006-02-11 23:19 | メル

コラーッ!! 見たぞ~☆

寝てる時以外はヒッツキ虫のメルです。
姿が見えなくなると「ワンワン」吠えては探しまわります。
なのに・・・あれ?今日はどうしたのかな?・・・やっぱり・・か!!
やけにおとなしいと思ったら絶対悪さしてるんです。
そ~っと覗くと・・・
ほらね・・・絶対ろくなことしてないもん!
f0011588_22474039.jpg

私が来たことを確認すると、アゴを乗せて知らんぷりしてる。
こっちはすべてお見通しなのに・・・いつからごまかし上手になったのやら。
f0011588_2335026.jpg

[PR]
# by asuka581031 | 2006-02-09 23:05 | メル

メルちゃんかっこい~♪

今日は、メルが得意の靴下キャッチを披露しちゃいま~す☆


靴下キャッチの動画 061.gif


短いから見逃さないで見てね!!
f0011588_2332875.jpg

[PR]
# by asuka581031 | 2006-02-07 23:03 | メル

鳩と噴水

今日はお天気が良かったので、パパとママとお出掛けしました★
いつものドッグカフェでランチして、近くの常盤公園までお散歩しました☆
f0011588_156257.jpg

f0011588_159528.jpg

f0011588_21585.jpg


目の前の青葉公園の先にある常盤公園を目指していざ出発!
f0011588_213121.jpg

ここは時間でお水が出てきて、夏は子供達が水浴びするんだよー☆
素足に石の感覚が気持ちよさそう・・・・メルも水遊びしたいな♪

f0011588_218092.jpg

初めて鳩を見たメルは、「これな~に?」って不思議そう。
メルが近づくと、パーっと鳩が逃げてしまいます。
f0011588_223160.jpg

f0011588_2231735.jpg

曲が流れて、噴水が上がると・・・
ちょっとビックリ!!
夕方からはライトが当たって、とってもキレイ☆
今度、夜見に来てみたいなぁ♪

帰りは疲れて車の中でグッスリ。
安倍川からの富士山を見れなかったなぁ・・・・
f0011588_2321738.jpg

[PR]
# by asuka581031 | 2006-02-05 23:32 | メル

4ヶ月のメル

2月3日で4ヶ月になりました☆ 体重は3.4㎏です。
11月21日に京都から我が家に来て2ヶ月半がたちました。
(新幹線・電車デビュー)
今のところ皮膚アレルギーもなく、スクスク育ってくれています♪
f0011588_0301912.jpg

体重・・・11月21日(1460グラム)→2月3日(3.4キログラム)
1月29日に、下の真ん中(向かって右)の歯が抜けました☆
1月31日には、下の真ん中(向かって左)の歯が抜けました☆
2月2日からドッグフードはふやかさないで食べるようになりました!
大嫌いだったブラシ・ドライヤー・服を着ることも、すんなりとやらせてくれるようになりました!

12月16日、駅前の地下道から地上への階段を上れましたが、
12月30日には、家の階段もスタスタ上るようになりました★
でも、まだ降りれません。


「階段上手にのぼれるよ」の動画 061.gif


見てね!
f0011588_0471243.jpg

[PR]
# by asuka581031 | 2006-02-03 23:48 | メル


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧