☆メルのわんぱく日記☆


2005年10月3日生まれの ウエスティのメル(♂)です☆
by merumama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
カテゴリ

お引越し★

メルのブログを引越しました☆
新しいブログです!
よろしくお願いします♪
[PR]
# by asuka581031 | 2006-03-04 12:46 | メル

ちょっとまっててね☆

私事ですが・・・
ただ今、首を痛めておりカラー(ワンコの首輪と同じだね)を付け、接骨院に通う毎日です。
頭が動いたり、水を飲んだだけでも激痛が走ります。(仕方なくおかゆを食べております)
頭を反らすウガイや目薬もできません。左右の確認ができず車の運転も危険です。寝たり起きたりする動作が一番つらいです。明日の歯医者の予約はキャンセルです。
でも一体なぜ???これといった原因は思い当たらないんです・・・。痛みはじめた所が
日を追うごとに悪化してしまったんです。寝違えた時のスゴクひどいヤツ・・・って感じ。
過去2回、交通事故でムチ打ちやったけど、こんな痛いのは初めて・・・(夕べが最悪!)
相当寝相が悪かったのか・・・?みなさんに早めの通院と安静をお薦め致しま~す☆

*ほんのチョットだけど、昨日よりラクになった気がします★
 メルも私の変な動きに「???」
 昼間のお散歩は少しおあずけ・・・ごめんね☆
 でも、メルは・・・知ってか知らずか、相変わらずマイペースな一日。
 お~い、メルく~ん!!君には遠慮ってもんがないんかーっ!!
[PR]
# by asuka581031 | 2006-03-03 00:43 | その他

ど~でもいい話☆

<その1>
今日の「笑っていいとも」のテレフォンショッキングにピエール瀧さんが出てました~☆
ピエール瀧さんは、なんとメル姉ちゃんの高校出身です!
タモリさんが読む電報の中に雛人形店のものがありました。
なんでもピエール瀧さんのお嬢さんが初節句で、そのお店から雛人形を買ったそうです。そして二人の会話はさらに・・・
タモリさんも出演してる「トリビアの泉」で、以前バイクに乗ってる五月人形のことをやったけど、覚えてる人いるかな~?何へェ~かは忘れちゃったけど・・・。実は、その雛人形店なんですよ!(会話の中で言ってましたよね)
そこまではいいんですが・・・そのお店はなんと!メルの家の町内なんです~♪
まあ、ど~でもいい話なんですけどね・・・★

<その2>
午後、美容院に行って来ました~☆すんごーっく久しぶり!!
メルが来てからは全然行けなくって・・・。というのも、このやんちゃ坊主を野放しにしておけないからです。美容院ってなにげに時間がかかるでしょ?
後からメル姉ちゃんもやって来て、母娘で隣の椅子に座ってお手入れしてもらいました~♪二人同じ美容院なんです~。
家に帰ったら・・・ティッシュはちぎれて散乱してるし、棚から雑誌類を引っ張り出して表紙は取れてるし・・・。まあ、想像はしてたけどね・・・★

<その3>
ひとつ発見しました~♪
メルの写真嫌いのこと話したでしょ?いつも逃げるか、顔をそむけたり・・・。
カメラ目線かと思えば、眠そ~な目をするんです。
そこで、試しにメルの大好きな「りんごっ!」って言ってみた。
すると・・・こんなにちゃんと写ってくれました~♪
もちろん、この後ちゃ~んとリンゴをあげましたよ!
ウソ言うと、次からはリンゴの効果なくなっちゃうもん★
f0011588_23522955.jpg

[PR]
# by asuka581031 | 2006-02-28 23:58 | その他

梅より・りんご♪   

2月25日(土)・・・ 今日は近くのお寺の梅を見に行きました☆
ここは2月に入ると、人がゾクゾクと花見に訪れます。
もちろん県外からの観光バスも一日に何台か来るのです。
通り道である我が家の前を今日も車がいっぱい通りま~す。

うわーっ!!いっぱい咲いてるぞ~☆ あっち行ってみよ~っと・・・
f0011588_15553618.jpg

満開だ~☆とってもキレイ!!
f0011588_16101330.jpg

チョット乗ってみました~♪
f0011588_1621132.jpg

あっ!あそこにもなんかあるぞ☆
f0011588_16252751.jpg

またまた乗ってみました~♪
f0011588_16265455.jpg

今度はあっちへ行ってみよ~っと・・・
f0011588_16301951.jpg

あっ!こんなとこに遊歩道だ~♪ なんか落ちてないかな~・・・
f0011588_16431033.jpg

さあーっ!早くおウチに帰ろ~っと♪ だって・・・
f0011588_16381343.jpg

ねぇ~、早く食べようよーっ!!りんごあめ♪
f0011588_16511564.jpg

そっちか・・・。(by ママ)

                              
[PR]
# by asuka581031 | 2006-02-26 16:56 | メル

写真きら~い☆

ぼく写真を撮られるの好きじゃないんだ~★
寝ててもデジカメのスイッチONの音で起きて警戒するんだ!
そしてカメラが近づいたらソッポ向いちゃうよ。
名前呼んでもダメだよ。振り向いてあげないもん!!
でも、ぼくがちょっと油断すると・・・
あぶない、あぶない!シャッター直前にプイッしちゃうもん!

・・・なんともカメラマン泣かせなヤツです☆(byママ)
f0011588_1453090.jpg

逃げろ~!の動画 061.gif

見てね☆
[PR]
# by asuka581031 | 2006-02-25 02:06 | メル

変なぽ~ず☆

今日のメルのおもろい顔だよ~ん♪

笑って・・・
f0011588_23502767.jpg

手をお口に・・・
f0011588_23523843.jpg

ベロだして・・・
f0011588_2354813.jpg

ペロ~ん♪
f0011588_23553872.jpg

変なぽ~ずの動画 061.gif


見てね☆
[PR]
# by asuka581031 | 2006-02-24 23:59 | メル

風電君☆

安倍川河口付近に高さ100メートルの風車があります☆
彼(?)の名は「風電君」(ふうでんくん)と言います。
広報紙によると、長さ約35メートルの3枚の羽根が風を受けて回転し、
風速3.5メートルの風から電気を発生させる風力発電施設だそうです☆
月に数回このすぐ近くまで来ていて、今日も出掛けたのでUPしてみました~♪

f0011588_11225192.jpg

風電君の動画 061.gif


見てね♪

今日はピアノの先生のお宅でレッスンです。・・・といっても、毎日メルに振り回されっぱなしでかなり練習不足の私。(ちなみに、この間のエレクトーンの先生のレッスンもです)
行きにケーキを買っていって、今日のレッスンはケーキタイムとなりました☆
時々二人でいろんなお店のケーキを堪能してるんです♪
今日のケーキは「キルフェボン」で購入しました。
ここの「季節のフルーツタルト」が私のお気に入り!!
f0011588_1123338.jpg

左上・モンブラン(冬限定)       右上・キャラメルと洋梨のタルト(冬限定)
左下・チョコレートのタルト(冬限定)  右下・ティラミスのタルト

どっちのケーキを食べたかというと・・・もちろん、4つとも味見いたしました~♪
[PR]
# by asuka581031 | 2006-02-23 22:47 | その他

り・ん・ご♪  ・・・その2

お~いメルく~ん、どこから見てもないものはないんだってば~。
エーッ!!りんごもうないの~?・・・チェッ☆


りんごチェックの動画 061.gif


見てね☆

f0011588_23532125.jpg

[PR]
# by asuka581031 | 2006-02-21 23:55 | メル

り・ん・ご♪  ・・・その1

ぼくリンゴだ~い好き♪
じょうずにりんごをキャッチするよ!見てて。
よーしっ!絶対おとさないぞ~☆


りんごキャッチの動画 061.gif


見てね☆

f0011588_18412872.jpg

[PR]
# by asuka581031 | 2006-02-21 19:01 | メル

なんだろ~?

メルは「さおだけ~♪」とか、たまにテレビを見て首をかしげるよ☆
これは、お友達のはなちゃんブログの動画の声を聞いてるとこだよ。
いつもより、余計にかしげてるよ!つい、先程の映像です☆


なんだろ~?の動画 061.gif


見てね☆
f0011588_023199.jpg

[PR]
# by asuka581031 | 2006-02-20 00:03 | メル


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧