☆メルのわんぱく日記☆


2005年10月3日生まれの ウエスティのメル(♂)です☆
by merumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ

大変だーっ!!~メル脱走~

f0011588_208830.jpg
玄関を掃いていたらメルが外に出ようとしました。
(メルは外が大好きで、いつも玄関マットのところに行き、催促します。実は前日から、玄関に降りれるようになったのです・・・)
f0011588_20364396.jpg
「メル、ダメだよ!」と言うと、
いつも叱られたとき逃げ回るという習性で、ダーッと車道の方向に走り出しました。
(メルん家は道路沿いなのです)
「メル、メル!」
大慌てで追いかけました。
途中サンダルが片方脱げてしまったけど、そんことを言ってられません!
メルは全然止まる気配なし。どうしよう・・・
f0011588_2037382.jpg
そのとき、上の方から車の音が・・・
もしかしてひかれちゃうかも・・・・運転手が気づいてくれたとしても、もう遅い。
(道がカーブになっていて、車庫の陰から飛び出した状態になってしまう・・・)
先に、私が道路に出て車に止まってもらおうか・・・

すると、メルが一瞬立ち止まった。
(道路までの距離約2メートル)
とっさにメルに飛び掛かり間一髪で取り押さえました!
ヤッター!セーフ!!無事でいてくれてありがとう。

<ママ負傷>
あ、3本の指から血が・・・・手も痛い。
その場所はコンクリートで、水はけのために傾斜をつけてあり、
メルを捕まえるときに足を滑らせて左手の甲をついたらしい。
今から、メルを川へ連れて行く約束。
帰ったら、シャンプーだし・・・
「ま、そのうち治るだろう・・・・」が、甘かった!!
夕方、ますます痛くなって指も動かせない。
なんだか腫れているみたい。
とりあえずシップしておこう。
f0011588_20383928.jpg
そして月曜日病院へ。
レントゲンの結果、骨に異常なし!
シップと飲み薬の治療です。
しばらく家事はともかく、顔を洗ったり、シャンプー・ドライヤーは片手ではつらいです!

教訓その1。メルは階段を上れるので、滑り止めマットを敷き、上らないための柵を取り付け、2階のドアにも飛び出さないためのネット式ガードを取り付けて気をつけていたけど、どうやらもう一つ柵が必要みたいです。

教訓その2。待てを強化する。

教訓その3。玄関に大好きなミカンを置いておく。(いざと言う時に、ミカンで釣る。)

☆痛みはそのうち消えるけど、メルが取り返しのつかないことにならなくて良かったです!
f0011588_2043631.jpg

まだお散歩したいと、庭でダダをこねるメルです!
[PR]
by asuka581031 | 2006-01-22 20:43 | メル
<< ちょっと遠くまで お気に入り☆ >>


検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧